千里の道も1stepから

日常や思ったことなどを書いていければと

カルビーのポテトチップス、味覇味(ウェイパー)を食べてみた

ウワサの(?)ポテトチップス、味覇味(ウェイパー)を買ってみました。近所のセブンイレブンに売っていました。スーパーにはまだ入っていませんでした。

f:id:shikakuno:20140824223758j:plain

ウェイパーのイメージを表す、赤を全面に押し出したパッケージです。酒のつまみに頂こうと思います。お酒はハイボールです。

f:id:shikakuno:20140824224029j:plain

開けてみるとこんな感じです。チップス自体を見ると普通の塩と変わりません。

 

お味は・・・

 

うーん。パンチが今一つ足りない、というのが私の第一印象です。酒のつまみとしてはもう一味欲しいとう感じでした。

コンソメに近いですかね?普段は塩メインで食べているのですが、コンソメが近い味のように思います。

期待が(無駄に?)大きかった分、期待が少し外れた感じです。

 

彼女にも食べてもらい感想を一言もらいました。

「正直これが味覇味と言われてもそういう味なのか分からない。そもそも使ったことが無いし」とのことでした。

味覇を使ったことが無い彼女に聞いた私が間違いでした。

 

やはり、塩が安定しているなというのが私の印象です。今度、ポテトと味覇を使って、自ら味覇味を作ってみるとどうなるかやってみたいと思います。