千里の道も1stepから

日常や思ったことなどを書いていければと

Hello World(はじめまして)

ブログ始めてみました。

 

まずは、簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

SIerでSEと呼ばれる仕事に就いています。

レガシーなシステムの維持なので、最近の技術は使ってません(あまり使えない)し、コードも書いていません。ITに携わる者として、市場価値が低くなってしまっているのではないかと考えてしまいます。

ブログを書くことで考えが整理されたり、何かしら自分の変化に繋がればイイなと思っています。

 

酒が好きで、毎日何かしら飲むことが多いです。

ビール、ワイン、焼酎、日本酒と一通り飲めますが、詳しくもなくこだわりもありません。最近は健康のために、自宅では飲まないようにしたいと思っているのですが、なかなかに難しいです。今日は飲まずにブログを作成することができました。

 

バイクで出かけること(旅行)なども好きです。

最近は乗れてませんが、年間10000Kmくらい走っていました。今の愛車はCB1100です。

 

自炊をやってたら料理が好きになりました。

コードも書かないので、現在、私がまともにクリエイトできるものは、料理くらいなのかもしれません。ただし、後片付けは苦手です。

 

何を書けばいいのか、難しいですね。これから、いろいろと書いていければと思います。よろしくお願いします。