千里の道も1stepから

日常や思ったことなどを書いていければと

カップラーメン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」

今日の昼飯。カップラーメン、蒙古タンメン中本の北極ラーメン。

 

セブンプレミアム蒙古タンメンがおいしいよ、と先輩から聞いたので、ノーマルな奴はちょくちょく買って食べたことがあります。

近くのヨーカドーで、北極ラーメンというのが売っていたので買ってみました。北極ラーメンはお店だと一番辛いというやつですかね?詳しくないのですみません。

 

外観はこんな感じ。

f:id:shikakuno:20140731124535j:plain

お湯を入れて5分待ちます。

いきなり辛い物をお腹に入れると具合がよろしくなくなる可能性があるので、待ちの間、冷蔵庫にあったところてんをお腹に入れます。それと、知り合いから頂いたきゅうりがあったので、縦割りして味噌で頂きました。

f:id:shikakuno:20140731124902j:plain

そうこうしているうちに5分が過ぎたので、オープン。写真は特製の激辛オイルを入れたところです。

よくかきまぜてから、頂きます。いかにも辛そうです。

 

やっぱり辛い。これは辛いです。

辛い物が好きという人じゃないとお勧めしません。私はノーマルな方の蒙古タンメン中本の方が好きだなと思いました。

特に辛さよりも気になったのが具材です。北極ラーメンは、細いもやしのようなものが入っていますが、それ以外に目立った具材はありません。辛さを楽しめということでしょうか。ノーマルな方の蒙古タンメン中本は、辛さの中にも味噌のような風味があり、きゃべつと豆腐が癒しを与えてくれます。

 

北極ラーメン、辛さが好きな人にはお勧めです。ノーマルを食べたことがある人は比べてみるとよいのでは。