千里の道も1stepから

日常や思ったことなどを書いていければと

今日のお昼ご飯はベーコンと舞茸のバター醤油パスタ

日記です。

昼ごはんとしてベーコンと舞茸のバター醤油パスタを作りました。

ベーコンと舞茸を適当な大きさに切ります。バターと醤油を使いますが、醤油の代わりに麺つゆを使いました。目分量です。バター15g、麺つゆ30ccくらい?

f:id:shikakuno:20140921114749j:plain

パスタを茹でますが、残り4分くらいになったらフライパンを温めて、オリーブオイルを入れてベーコンを炒めます。その後、舞茸も加えて炒めます。

f:id:shikakuno:20140921114816j:plain

パスタが茹で上がったら、お湯をきってフライパンに加え、バターと醤油も加えて混ぜ合わせます。

f:id:shikakuno:20140921114942j:plain

完成!黒コショウを少し振りました。

f:id:shikakuno:20140921115006j:plain 

緑の食材があればいろどりも出て良かったかなと思いました。